リョウコラン 2016.8

リョウコラン難易度100もクニトさんで制覇

 

クニト×クニト (保険にAF)

サブ チサメ(スキルマ)、トウヤ(スキルマ)、ポートエレン、クニト

 

ポートエレンの代わりにスキルマタイヨウ入れると少し安定すると思います。

 

 立ち回り

2回攻撃されるまでに20フィーバーまで入り、20フィーバー後も闇スフィアは取りこぼさずスフィア回収していきます。3度目の攻撃で8万超えのダメージが飛んでくるので、必ずトウヤを発動します。敵の4発目で98%以下になっている必要があるので、4発目が飛んでくる7秒前にはチサメも発動している必要があります。闇スフィア運が悪い時のために、スキルマ推奨です。

98%以下で敵の攻撃パターンがかわります。その後はトウヤ、チサメ、ポートエレンのスキルは温存します。なるべく取りこぼさずスフィア回収し、クニト発動を待ちましょう。クニト発動前に敵の"絶対に..."の攻撃を受けてしまったら、次の攻撃を受ける前にトウヤ発動します。

クニトが溜まったら発動します。HPは17000以上で確定なので問題はないでしょう。

 

2戦目は開戦直後、ポートエレンを発動させます。その後残りのクニト2体は発動させず、スフィア回収します。特に木・闇は取りこぼしのないように。ポートエレンのターンが9.10位になり次第、クニトを発動し、2戦目終了です。クニト発動時、HPは6万3千確保しておきましょう。

(スフィア回収中毒を食らってしまったときは、次の攻撃までにトウヤ発動します)

 

3戦目は残りのクニトさんを即発動し、倒します。

 

4戦目では、木と闇スフィアを優先してスフィア回収します。敵の攻撃"リロード"の後には命中率低下をくらってしまうので、その前にポートエレン発動させます。

その後はスフィア回収して、クニト発動を待ちます。チサメは発動できる時は毎回発動させましょう。

クニトがたまり次第HPMAXで発動し、3発撃ったら終了です。

 

 

 

 

 

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ちなみに、私は今回物凄く運が悪く、4戦目は敵の"リロード"を受けるまで闇スフィアが全く出ず、フィーバーも使い切った状態でHP5万まで削られるまでクニト2.3体目を発動できませんでした。ただ、1体目は2戦目でターン数に差がついていたため命中率低下を食らう前に発動し50%以下に持ち込み、また木スフィアは少し多めだったため、クニト2.3体目発動前にポートエレン2回目発動できたため、ギリギリでしたがリョウコを倒すことができました。